ミラージュプリズムという機能

ミラージュプリズムはダンジョン等にお気に入りの格好で行ける機能です。

押さえておきたいポイント

まず初めに確認しておかなければならないことがあります。

各ダンジョンは参加できる推奨アイテムレベルが定められているためレベルにあった装備を入手して突入するということ。

そもそも推奨アイテムレベルに対応した装備でなければ、インスタンスダンジョンをクリアすることは難しいでしょう。

装備は自ら作成したり、メインクエストでもらえたり、アイテムと交換してダンジョンレベルにあった装備を付ける必要があります。

装備品の準備

レベルにあった装備を付けると中には気に入らない見た目でダンジョンに挑戦しなければならない場面に遭遇した経験は

ヒカセンならば沢山あると思います。

そんな時はお洒落でかわいい装備を揃えて(ミラプリ)おけば、気分次第でいろいろと着替えてダンジョンを楽しむことが出来ます。

頭装備から足装備、装飾品アイテムまでトータルで着替えて参加しましょう。

これはインスタンスダンジョンに参加できるレベル帯の装備を装着し、見た目だけを変えることができる機能。

FF14ではこういった機能が随所に設定されており、プレイヤーが楽しめる要素も沢山あります。

バリエーションも豊富で季節のイベント装備も貰えるためミラージュプリズムを楽しむことが出来ると思います。

お気に入りの装備でダンジョンを攻略するのも楽しいですよ。

この装備集めるの大変だったんだよ~とか

見た目が好きだけど次のダンジョンで使うにはアイテムレベルが足りずに使うことができないんだよ~とか

そういう時に是非ミラプリはおすすめです。

ミラージュプリズムの利点

見た目が変わるだけで、モチベーションもすいぶんと上がります。

フレンドさんとお揃いにしてみたり、スクリーンショットで攻略後の写真撮影など様々な利点があります。

着ぐるみで参加する人やかっこいい装備で参加することで初心者のとくに初見さんには見た目が変わるだけでサプライズにもなります。

また見知らぬヒカセンとおしゃべりしたときにミラプリを見せ合ったりしてコミュニケーションを楽しむこともできます。

装備はプレーヤーの職種(ジョブ)によって、同じ名前の装備でも見た目が変わります。

時間があれば他のジョブでもレベルを上げて目的の装備を集めることをお勧めします。

レアな武器

中にはゾディアックウエポンなどのレアな武器も手に入ります。

しかしかなり長いコンテンツなので根気を持って入手してみるのもいいかもしれません。

フレンドさんなどにGETした報告をしましょう。

フレンドさんも同じ装備を持っているかもしれません!

2020年05月10日|ファイナルファンタジーXIV:ff14