マイキャラの装備染色

装備の染色について話していきたいと思います。

マイキャラを作成して物語を始めてからLv15を超えてくるとFFXIVの世界にもようやく慣れ、初のインスタンスダンジョンや、

レベル上げに没頭する毎日をお過ごしのことでしょう。

サブクエやメイン クエなど片っ端から受注しクリアしていくと、すぐ近くまでやってくる他のプレーヤーさんにも遭遇することが 多々あると思います。

はじめの頃の時間の使い方としては、NPCの観察、ほかのプレーヤーの観察などが多くを占めるでしょう。

他のプレーヤーの立ち回りは見ているだけで刺激的で得るものが多く、うらやましーとか、どうやったら

貴方のようになれますかとか、好きなことに理解を深めたいと思うようになります。

もちろん初心者さんの殆どが、こんなことも出来るんだなどと驚いたことでしょう。

初心者さんの中で、装備の染色機能があることはご存じでしょうか。

この染色は一度習得してしまえばこれから先ずっと使える機能です。

名目の通り装備の染色が出来るようになるシステムです。

決して装備の全体を染色するという事ではなく、一部分の染色になります。これは装備によっても染色の

範囲割合は異なります。

染色を始めるには『鮮やかなる染色世界』というサブクエを受注しコンプリートすることで出来るようになります。

サブクエは西ザナラーンのスウィルゲイムより受注し、参加条件はLV15以上でなければなりません。

攻略方法は

①スウィルゲイムにオレンジジュースを渡す。

これは近くにある出店でオレンジジュースを購入すればOKです。

クリア報酬は

3360EXP

カララント  ローズピンク   ×3

カララント  ボーンホワイト  ×3

カララント  アイスブルー   ×3

装備の染色機能開放

です。

エオルゼアの世界ではアイテムでカララントが用意されているので、好きな色をクラフターで製作したり、ショップで購入したり出店でも入手可能です。

このカララントで染色を実行して組み合わせていくことで自分だけの装備を身に着けることが出来ます。

更にモグステーションでもカララントの購入はできます(課金必要)。

サプライズで仲のいいフレンドさんにプレゼントをするのも喜ばれるでしょう。

おススメは黒系白系黄色系赤系です。

イメージカラーで染色してエオルゼアを駆け回るのも楽しみの一つになりますね。

2020年05月28日|ファイナルファンタジーXIV:ff14