キャッシュレスポイント還元の終了2020/6/30まで

キャッシュレス・ポイント還元の終了

キャッシュレスポイント決済還元6/30をもって終了

昨年の消費税の増税と共に開始されたキャッシュレスポイント還元事業者は予定にもあったように2020/6/30をもって、終了となることが経済産業省のhpにて発表されました。

キャッシュレス・ポイント還元事業は間もなく終了なので購入予定がある場合はお早めに行動を。

キャッシュレス決済にてお支払いの場合、5%還元されます。

何度も拡散されていますが6/30までです。

キャッシュレススマホ決済は私も使っていたのですが、あと数日で5%還元が終了です。

消費者にとってはとても影響の大きな出来事で、私も普段の買い物も還元事業者が入っている店を選んで買い物をしていたのですが....。

これを期に、ある意味自由になったので遠くまで出かけなくて済むようになりました。

ガソリン代を考えればそれほどお得ではなかったですが、スマホ決済のd払いと併用で時折みる+10%や+20%還元は目を見張るものがありました。

またこの出来事で財布を引き締める消費者も増えると予想されます。

確実に恩恵を受けていたのですが、これが無くなってしまうとどうなってしまうんだろ...。

なにか代わりの対策が起こればいいのですが。

と、思ってしまいますよね。

私的にはガソリンと電気代の高還元の仕組みが出来てほしいと願っています。

キャッシュレスはユーザーの方は特にスマホ決済が根強いため離れることはないと思いますが、スマートに決済を行いたいがまだ登録していないスマホ決済未ユーザーの方にもおすすめできる決済方法ではあります。

なんといっても支払いがスピーディーですよね。この一択が大きなポイントです。

ひとまず事業者ポイント還元は無くなってしまいますが、適度な買い物を心がけましょう。

ポイント高還元という一時的な体験でしたが十分に恩恵を受けることが出来たので良かったです。

2020年06月29日|デジタル家電:デジタル家電