マスク改め、masuku

マスク改め、masuku

東京都の小池百合子知事は17日新型コロナウイルスの新規感染者数の見通しについて、過去最多の286人だった「16日と同じくらいのレベル」と推測されると明らかにした。

「あーまだまだ増えるなコロナ」

何気なく家族の会話でこんな話をしているとまだまだマスクの需要が高まると予想できるだろうと結論を出したところだ.

なんとも言いにくいが主に飲食店や様々なショップに悪影響が拡大されるのは間違いない。

このままではデフレに陥ってしまう。少しでもコロナが緩和されたときに気軽にカフェでも通うことが出来れば救えるショップは増えるだろうにと常日頃から考えるようになり、マスクをもっと改善できないかなと考えるようになった。

どっかでアタマの片隅に悩みを抱えていた僕はFFをプレイしているときに謎が一本つながった感覚を受けたのであった。

FFの装備である着ぐるみをもとにヒントが隠されていた。

着ぐるみを着たままでも口元が開閉するのでしゃべったり、飲み物をのんだりすることが出来るアレです。

答えは身近にあったのです。

今までのマスクと同様の商品に穴を空け、穴を塞ぐ加工を施すだけ。

その空いた穴からストローを挿してあとは飲み物をのみ干すだけです。

簡単でしょ。

これでマスクの効果を維持しつつ飲み物を楽しむことが出来るはずです

普段使いでも見た目は気にならないし、利便性はいいし、ついでにお洒落に作ってしまえば可能性はもっと広がります。

あべのマスクもこんな工夫がされていれば良かったのにと思う今日この頃です。

2020年07月17日|画室:画室