ベルキンのマルチイヤホンスプリッターの機能がすごかった。

 

 

 

今はやりのボイスチャット。

 

 

ゲームをマルチプレイするときに必要になるキーボードチャットとは別に音声でボイスチャットするタイプの新しいコミュニケーションツール。

 

switchにはボイスチャット機能が標準搭載されていないためボイスチャットをあきらめている人もいると思います。

 

 

ですがそんなときのためにswitchでも専用のアプリを登録しなくても、この製品のように簡単な接続でボイスチャットができるようになる商品が存在します。

 

必要なものはミキサーとスマホとヘッドセットです。

 

 

ベルキンのマルチイヤホンスプリッターはイヤホンを同時につないで友達と共有したり5つのデバイスを同時に接続可能。

 

 

音楽を共有したりミキシング機能でゲーム音を聴きながらPCの音を取り入れたりできます。

 

 

もちろんそれらを組み合わせて友達とボイスチャットが同時に簡単にできます。

 

自動で音がミックスされるので難しい設定作業は不要。

 

 

入力専用のケーブルは音源となるデバイスへ接続。

 

殆どの3.5mmヘッドホンジャック付き音楽プレイヤーやスマホに対応。

 

 

 

オンラインゲームをしながらスマホでボイスチャット、ゲームと音楽を同時に楽しむことができます。

 

 

 

注意点は


 

 

ベルキンに接続したデバイスの数が多いほどヘッドセットに聞こえてくる音声が小さくなってしまうことにも注意が必要です。

 

 

その場合はスマホの音量調整や各デバイスの音量調整を設定してみてください。改善される場合もあります。

 

 

またiPhoneの場合付属のケーブルはそのまま繋げられないのでライトニングケーブルミニプラグ変換器を購入して接続する必要があります。

 

またBluetooth接続はできません。有線での接続のみなのでヘッドホンを選ぶときには有線に限ります。

 

ジャックにも種類があり3本線がジャックに書かれているものを4極タイプとし、2本線の場合は3極タイプと見分けることができます。

 

本製品で使用できるものは3極タイプ。4極が使いたい場合には別途4極用のミキサーを購入してください。

 

 

 

 

 

 

 

使い方


 

 

パソコン(ゲーム機)と本製品を接続

付属のケーブルで本製品とタブレットを接続

そうして本製品とイヤホンを接続すればイヤホンからパソコン(ゲーム機)の音とタブレットの音両方が聞こえます。

 

ボイスチャットするときは接続でコツが必要になりますのでYouTubeなどで接続を確認してみてください。

おすすめは「さっさん」というユーチューバーの方です。

 

詳しい接続の動画がありますので参考にしてみてください。

 

 

関連記事

switchでボイスチャットする簡単な方法

 

 

 

 

 

 

2021年04月10日|デジタル家電:デジタル家電