【FF14】幻想薬の受け取り方から使い方

FF14ではキャラクターの見た目を自由に再設定できるアイテム「幻想薬」が用意されています。

メインクエストの報酬「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートすると幻想薬1個無料で入手出来たり、

モグステーションで1個1000円程度で購入可能です。

幻想薬の買い方

✔ 先ずは現在のキャラクターをバックアップしましょう。

✔ ログイン画面でキャラクターを選択後に、サブコマンドにて「外見データを保存」を選択します。

モグステーション

モグステーションにアクセスしてID、パスワードを入力します。

ゲームをプレイするために必要なIDとパスワードがそれなので同じものを入力すれば大丈夫です。

途中でワンタイムパスワードの入力を促されるのも同じですね。

ツールバーのオプションアイテムから「幻想薬」を探します。

単品でも買えますが、3個、5個セットを選ぶことも出来ます。

必要に応じて、1個選んだら幻想薬を使用したい「キャラクター」に送ります。

購入内容確認へ進み支払い方法を選んだら、購入を完了させます。

このとき、送り先のキャラクターになっていることを必ず確認してください。

間違ってしまうとモグレターで届かないことがあります。

購入が済んだらゲームに今までの様に、ログインしてモグレターを確認します。

幻想薬が送られているので全てを入手します。

届いてない場合は数分から数十分待ってみてください。

それでも届かない場合リクエストボタンを押して対処してみましょう。

モグレター確認とリクエスト

広告

幻想薬の使用方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①手に入れた「幻想薬」を使用します(モグステーションやメインクエスト報酬で入手した幻想薬1個)

メインアームとソウルクリスタル以外の防具を外してください。

着ている防具がすべて外されてしまうので、人目の付かないところで操作することを強くお勧めします。

ばったりヒカセンと遭遇してしまったら、その場から直ぐに立ち去りましょう。

個人ハウスなどがいいでしょう。しかし、勇気のあるヒカセンはどこでも出来るかもしれません・・・・。

③メインアームとソウルクリスタル以外の防具を外したらそのまま一度ログアウトします。

④再度ログインして、ログイン画面で「キャラクターの再編集」を選びます。

(PS4の場合、□ボタンでサブコマンドから、PCの場合キャラクターに合わせ右クリックを押す)

キャラクターの再編集に入りキャラクターを幻想薬を使って再設定できるようになります。

⑤最後にログインして、見た目が変わっていれば幻想完了です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャラクターの見た目はもちろん、種族、性別なども変更できるのでガラッとキャラクターの見た目を変えたいときは幻想薬を使ってみましょう。

進めてきたメインクエストの進捗は引き継がれるため、プレイ途中で幻想薬を使っても問題ありません。

幻想薬を使ったら、フレンドさんに報告を忘れないようにしましょう。

見た目が変わることで、仲のいいフレンドさんに気付かれないかもしれません。

また、頻繁に幻想薬は使うものではありません。

課金は高いですからね。

幻想する場合はこのキャラクター幻想でいいか、ある程度外見の構想を練っておくといいかもしれないですね。

関連記事

【FF14】チョコボ装備の変更方法

和装 夜叉シリーズ

2020年10月18日|ファイナルファンタジーXIV:ff14