FREEBOT SE01 Cloud Mobile WiFiの製品特徴と機能や使い方をガイドしてみる
おすすめのモバイルルーターの紹介です。
今話題!ポケットwifiの購入レビューをしてみたいと思います。
数あるモバイルルーターの中で「FREEBOT SE01」を選んだ理由は。
1、操作が簡単
2、スマホから本体にギガを素早くトッピングできて、即時にwifiを使うことができる。
3、大容量の4000mAhバッテリー
4、複数デバイス同時接続可。
1、操作が簡単
シンプルなUIで誰が見ても直感的に理解ができるこのモバイルWi-Fiは、デザインはもちろん良いこともあり3G/4Gの高速ネットワークを提供しています。
16時間以上の連続使用可能で、日本でのみ利用可能な3大キャリア対応。
メイン通信は世界210の国と地域で利用可能です。
日本ではau ソフトバンク、ドコモの中から一番条件のいい通信と自動で繋がる。
「Macaroon製」で対応デバイスは様々。パソコン、タブレット、スマートフォンなど多くのデバイスで使えます。クラウドSIMテクノロジーで日本のSIMを購入する必要が無くレンタルでなく買い切りなので、面倒な契約や本体の返却などはありません。
2.プランのトッピング即時WiFi使用可能
初回のみアプリからのデバイス接続が用意されており、「AppleStore」または「GooglePlay」から「FREEBOT」アプリをダウンロードし、アカウントを追加しましょう。
アプリとデバイスを紐づけしたらデバイスの「本機について」メニューからIMEI番号、Key番号を確認しアプリに入力します。
スマホのカメラを有効にしてあればカメラでバーコードを読みとることで簡単に紐づけできます。
登録が完了したらアプリのモールからデータパッケージを購入したり、残データ容量を調べたりする事ができます。
またデータのトッピングはFREEBOTアプリから24時間365日で追加購入可能です。
ユーザーのニーズにあわせて日単位、月単位、年単位でパッケージを購入できます。
広告
スマホにアプリをインストールすることで使用期限、ギガのトッピングは沢山の選択肢から選択できます。
必要に応じて気に入ったプランからワンボタンで購入完了。
3.バッテリーは驚異の4000mAh
バッテリー内蔵のため夏や冬の車での置きっぱなしに注意が必要ですが1日容量を気にせず且つ、連続16時間使用可能なので、充電の心配いりません。
4.複数のデバイスと同時接続
一度に最大10台のデバイスに接続可能で、ほとんどのデジタルデバイスに対応。
パセコン、スマホ、タブレットを選ばず快適なネット環境を実現しています。
家族旅行で車での同時接続をすれば容量切れを気にせず、子供たちのゲームや映画・アニメ鑑賞に大活躍。
広告
まとめ
操作やトッピングが簡単にできるこんなポケットWiFiを探していました。
ありそうで無かった面倒に感じてしまう契約関連はなく本体買いきりで追加料金なく使えるところがかなりのメリットだと思いました。
場所を選ばず持ち運び可能でフリーWiFiをカフェで使用することに躊躇していた今までは、そういった意味ではちょっとしたストレスでした。
いわばプライベートWiFiを持てるということ。
使わなくなったらそのま放置ちでOK。解約の手続きを不要です。
また使いたくなったら、スマホアプリからトッピングすればOK。
回線の種類は信頼のSTAR WiFiで安心。
プランは1日、30日、1年と期間の縛りが気になる方は1年をトッピングしましょう。
また他社キャリアのプランと比べると10ギガ換算では比較的安価で購入できる印象。
スマート、簡単な操作、料金どれを取っても満足できる内容でした。
関連記事
バッファローWi-Fi6E対応無線子機。有線と速度比較してみた
新規格WiFi6Eについて調べてみた事を簡単に説明。ルーター購入後の変化について思ったこと。